防犯意識を高めましょう!!
昨今、家宅侵入による窃盗や強盗が増え、その手口も巧妙化してきています。
人気のない所だけにとどまらず、在宅中に被害に合ってしまう事件も増加しています。在宅中に犯人と遭遇だなんて、恐ろしくて考えたくもありませんが、身近に起こるかもしれないことと、用心しておくべきなのかもしれません。
恐ろしい被害に遭わないためにも「空き巣の嫌がる家にする」「留守を悟られない」「防犯意識をゆるめない」の3点を意識するのを心がけましょう。 空き巣は音の出る環境や明るい場所、人の目を嫌がり、侵入に時間のかかる家を避ける傾向があります。 死角がなく見通しのよい状況も好みません。空き巣や強盗は下見をする事が多く、侵入に5分以上時間がかかりそうな家は除外するといわれています。下見をする際、目に見えて「入るのに時間がかかる家・店舗」にすることで、被害に合いづらくする事も大切です。被害の中でも『窓』からの侵入が一番多いので、格子を設置したりセンサーライトを取り付けるなど、視覚的にも防犯対策がされている事をアピールしましょう。
弊社の商品にも『あんみつガード』という、防犯格子があります。室内側に取り付けすることで、万が一ガラスが破られてしまっても、侵入者を阻止できます。実際にご自宅や、店舗へのお取り付け依頼も増えておりますので、お気軽にお問い合わせください。
○あんみつガードはコチラ
《その他防犯対策商品》
○あんみつ雨戸
○あんみつSQ(防犯タイプ)
○お問い合わせはコチラ