冷房の効きが断然違う!あんみつガラス
日本全国「梅雨明け」しました!これからが夏本番ですね♪ しかし、年々暑さが厳しくなってきているので体調管理が大変です💦
家の中にいても、熱中症が心配で冷房なしではとても過ごせませんし、かといって一日中入れていると電気代が… 。そんな時は省エネ対策のひとつとして窓ガラスの断熱を検討してみてはいかがでしょうか?
夏の冷房時、窓などの開口部から熱が入ってくる割合は、ナント73%(上の図をご覧ください)この数字を見ても窓の断熱強化はとても重要であることがわかります。
断熱効果の高い「あんみつガラス」は一枚ガラスの約4倍の断熱性能を持ち(DXタイプ)、夏の日射熱を反射します。ですので、冷房の効きが良く電気代の削減にも貢献します❣
その他、紫外線カットも一枚ガラスは27.5%ですが「あんみつガラス」は87.2%をカットして家具やフローリングの色あせも防ぎます。(数値は日本板硝子㈱算出数値)
また、「あんみつガラス」は夏だけではなく、ガラスの結露や冬の寒さも軽減し暖房費の削減にも役立ちます。サッシ枠はそのままガラスだけを交換するので、あっという間に工事が完了しますよ(^_-)(オーダーメイドになりますので製作には1か月~2か月程度お時間をいただきます)
各地で展示相談会を開催していますのでサンプルや体感機などで、まずは性能の違いを確かめていただけたらと思います。
水分補給と暑さ対策をしっかりして、楽しい夏をお過ごしください♬
〇あんみつガラス詳しくはコチラ
〇各地の展示相談会はコチラ
〇お問い合わせはコチラ